カープ四方山話

長年のカープファン。観戦記など関連する記事を書いてます。

はじめに(2019/6/11)

 年がばれますが、40数年にわたるCarpファンです。観戦記を中心としたCarpに関する四方山話を書いていきたいと思います。観戦記とはいっても、関西在住なのと昨今のチケット事情から現地での観戦はほとんど無理なので、DAZNJ sportsオンデマンドでの観戦がほとんどになります。TVはジャイアンツ戦のみ、ラジオでさえ広島以外ではほとんど聞けない時代が長かったことを考えると、お金を払えば上記のメディアをとうして全試合でプレーボールからゲームセットまで映像で見られるのは誠にありがたい時代になりました。しかも、ここ3年ほどはずっとセリーグでは優勝と、夢かと思うほどの状態です。

 さらにさらに、地元での試合では毎試合満員で、ビジターでも大勢のファンが声援を送っており、こちらも信じられぬほどの有様。

 旧広島市民球場の状態を知るものとしては、こんな時代が来るとは夢にも思いませんでした。

 観戦記中心と書きましたが、会社経営、またプロスポーツの経営に興味があり、会社としての広島東洋カープ株式会社という側面での記事も書いていきたいと思っています。しかし、公開会社ではないので一般的は情報がほとんど公開されてないため、どの程度のことが書けるかわかりませんが、トライはしたいと思います。

 

 今日Carpは、札幌でファイターズと戦いましたが、4-5で負けました。野村の初回の出来が最悪で、何を投げても打たれる状態で1回に5点を失点したのが響きました。中継ぎは、ルーキーの島内、菊池、遠藤、中崎とよく0点でつないだのですが、逆転までは至りませんでした。打線も湿ってますね。野村は、一度由宇で再調整でしょうね。そうなると先発が1枚足りません。緒方さん、どうする?