カープ四方山話

長年のカープファン。観戦記など関連する記事を書いてます。

ファイターズ戦(札幌ドーム)

 ファイターズ戦もあえなく連敗。1-2と接戦であった。相手の先発は、高校卒1年目のドラフト1位吉田輝星。1回表、満塁まで攻めたが無得点。2回に長野の2塁打で1点返したが、その裏満塁から1塁ゴロエラーで1点を取られそのまま終了。先発大瀬良は、8回までよく投げたが味方が打てず負け投手。この内容で負け投手はかわいそうであった。

 打線の不振は、目に余る。5月がそこそこみんなよかった反動で、ほぼみんな調子が落ちている。1番野間は長野に変わったが、全体的には低調。もう少し、気持ちのでた打席を見せてほしいものである。

 西川は、あんなにボール球は打てるのに、真ん中のボールは空振りしたりする。変な打者ですな。バットコントロールが良いと言われますが、真ん中の球が打てないのでは打率があがりません。

 結局、5回を投げた吉田に勝ち星を献上してしまった。

 明日は、山口が先発。3連敗の可能性が7割はあると思うと憂鬱。