カープ四方山話

長年のカープファン。観戦記など関連する記事を書いてます。

イーグルス戦(仙台)

 移動日なしで札幌から仙台に移動しての試合。選手は、相当疲れているのではないか。まして、昨日は12回の延長戦を戦っている。

 初回から、床田が乱調で5点失点。ホームランを4本打たれた。茂木にいきなり内角ストレートをホームランされたのがきいたのか、二人ランナーを置いて4番のブラッシュに3ランをかまされ、さらにウィーラーにもホームラン。ブラッシュは真ん中あたりのストレートかカットボール、ウィーラーには内角の悪くないコースにいったストレートを打たれた。疲れからか、ストレートの威力が落ちているのだろうか。2回に太田にプロ初ホームランを打たれ計5本被弾。

 代わった薮田も3回1/3でホームラン2本打たれ、計7本のホームランを打たれた。薮田は、球速が145km/Hrどまり。変化球が多い。そもそもコントロールのある投手ではないので、球速がないと抑えられない。そこらへんで本人の勘違いがあるのではないか。球速を取り戻さない限り、試合では使えないのではないか。アドゥワがファームで無四球完封したようなので、彼に期待する。

 打線も2回に曾澤の2ランで2点を返しただけで、今日も2点しか取れない。よくも毎試合2~3点で終われるものである。完封はされないが、5点以上もとれないという試合が続いている。イーグルスの選手はしっかりバットを振っているが、カープの選手はバットが振れない。当てにいく選手が多い。

 とにかく、ため息ばかりの試合であった。

 なにか、きっかけがほしい。